住まい・インテリア

2008年6月 2日 (月)

ポトスの着地

20000306204158_2 

わが家には“みどり”が多いように思う。

●ポトス
●ミリオンバンブー
●アイビー
●ガーベラ

 私が知っている植物だけを挙げているので、知らない名前の“みどり”もプラスすればこの倍はあるだろう。

 その中のひとつであるポトスは、家の壁に備え付けられた壁の棚から枝《えだ》を垂らしているのだが、その葉先を地面にグラウンディングした《大袈裟だな(笑)》

 その時の写真がこれ。随分前になるのだが、実はその後の掃除の際に私がそのながーく垂れた枝を折ってしまったのだ《ごめんなさいポトス君》。

 ところが、そこは生命力の強いポトス。その折れた枝をコップにさすといつの間にやらもやしのような細い触手ちっくな根っこが出てきて復活を果たしたのだ!

いやいや、一安心。

ということで、現在はグラウンディングを目指しているポトスはポトス達になってしまった。

まだまだ先は長そうだけど、毎日楽しみに観ているよ♪

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ