« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月13日 (日)

心に響く楽曲と映像を発見~高橋歩~

僕の日課は毎朝洗濯物を干しながらCaravanというシンガーソングライターが歌う『stay』という曲を聴くことです。
ですが、You Tubeで聴いているので1回終わるとまたリプレイボタンを押さなければならずに結構面倒です。

ですが、今も世界一周旅行に家族と共に出掛けている自由人高橋歩さんのホームページの歩みの部分をクリックすると、ずっとこの曲がリピートされているので、毎朝僕のパソコンには高橋歩さんの歩みが紹介されています(笑)。


で、先日〈きっとこの人もCaravan系の音が好きなんだろうな〉と思い、You Tubeの検索欄に高橋歩と入れました。
それで発見したのがこの曲と画像です。

――素晴らしいです♪ 今は『stay』とかわりばんこに聴いています。

2009年9月 1日 (火)

数年ぶりに「朝霧ジャム」に参加決定♪

Resize0158

先日の夜、10代からの仲間より電話がありました。
「すぎ(僕のニックネーム)、朝霧のチケット取れたよ。一緒に行こうよ!」

「朝霧ジャム」というのは正式名称を「It's a beautiful day」といい、富士ロックを開催しているスマッシュという団体が毎年夏の終わりに富士山の袂、朝霧高原で開催している音楽フェスです。知っている人も多いでしょう。

僕はこれまでに2度参加したことがあるのですが、年々イベントの人気が上がっていきチケットを取るのが困難になっていたので、ここ数年は参加していませんでした。

富士山をバックにした高原の中にテントをはり、うまい料理とビールを肴に音楽を楽しむ。そこには参加者の笑顔と
幸せの輪が広がっています。その空間に三度自分が居れることを考えると今から楽しみでしょうがありません。

開催日は10月の10,11日。
めっちゃ楽しむでぇ~♪

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ