« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

何だか電話が多い

先週は何だか仕事関係者からの電話が多い週でした。
ただ、どれも直接お金に結びつく話しではなかったのですが(苦笑)、何だかあれこれと色んなところから、頼まれごと等を含め、お声を掛けて頂いております。

――いずれ、花咲くでしょう。

そんなことよりも、誰かに頼ってもらっている自分がいるということが素直に嬉しい。
仕事の基本は、頼まれことをこなしていくこと――僕はそう思います。

2009年4月17日 (金)

着々とスイミング

今日は週一スイミング。
左側の息継ぎが、大分様になってきました。
そして、ストリームラインも少しはましに(苦笑)。

まだまだ「スイマー」と言えるほどのレベルではないですが「継続は力なり」です。

そして、少しづつでも成長している自分が楽しい! やっぱりそれが一番です♪

2009年4月16日 (木)

お花見撮影会

Resize0108

先週末は王子にある飛鳥山公園へ。
目的はちょっと遅いけど、さくらの花の撮影会。
カメラ仲間と一緒に、数時間の撮影を楽しみました。

天気がとってもよく、太陽のきらきらした光線がさくらの木の花や葉っぱの間からちらちらと見えて、雰囲気は◎

これから毎年恒例にしようと思います。

来年はどこに行こうかな♪

2009年4月10日 (金)

久しぶりの白ワイン

今日の夕飯はイタリアン。
ということで、久しぶりに白ワインを飲みました。
値段は安いがとってもおいしい♪
幸せな気分になりました。

2009年4月 9日 (木)

陽気がいいだけでハッピー♪

ここ数日、ずっと陽気がいいですね♪
それだけで、僕はハッピーです。
犬は日向ぼっこを楽しんでいるし、人間も同じように昼寝。
春っていいなぁ♪

2009年4月 6日 (月)

やっぱり春は花見ですね♪

Resize0100

きのうは仲間とお花見。
昼間っから満開のさくらの下で飲むお酒と食べる食事、そして友達との会話。
う~ん♪ 感無量。
来年もまた来ようっと♪

2009年4月 4日 (土)

受け入れられること

年度が変わったこともあって、新たな仕事をいくつかはじめています。
そのうちの1つは紙媒体で、文字数のボリュームも4000文字と、なかなか書き応えのある仕事です。
その第一稿を、きのうはじめて提出しました。
反応は……「特に問題無し」とのこと。
一安心です♪
長いお付き合いをさせて頂けるようにもっといい原稿を書くぞう!

2009年4月 1日 (水)

怒らないおこらない

理不尽なことがあっても怒らない。
そして、そんなときは気持ちを落ち着ける為に深呼吸を数度。
ほーら。「いらいら」がどこかに飛んでいったでしょう♪

今日、まさにこのことを体感しました。
俺も成長したなぁ――。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ