« 深呼吸と笑顔があれば大丈夫♪ | トップページ | デスクより現場 »

2009年3月10日 (火)

心に響くレポート

僕は仕事でニュース原稿を書いている。
ただ、一般的な新聞のそれとは違う。

そのニュース記事の特長は、あるSNSに参加しているユーザーの声を反映したニュース記事で、一般的なニュース記事と比べると、僕の意見やそのSNSに参加しているユーザーの声が繁栄されているので、何だかおもしろいタイプのニュース記事だと思っている。

その原稿のネタを拾おうと、僕はそのSNSに書かれたユーザーのコメントやレポート(日記)を頻繁に見ているのだが、今日、とても素晴らしい内容のレポートに出会った。

何ていうのかなぁ、心の内の思いがそのまま文章になっているような。僕もあんな文章がもっと書けたらいいと思った。

いやいや、それ以上にそんな素敵な文章を1人でも多くの人に読んで欲しいと思った。このことこそが僕がライターをしている理由なのだが。

素晴らしい物と出会ったときはとってもハッピーだし、その思いを人に伝えたくなる。

ありがとう♪

« 深呼吸と笑顔があれば大丈夫♪ | トップページ | デスクより現場 »

【すぎ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046010/28560057

この記事へのトラックバック一覧です: 心に響くレポート:

« 深呼吸と笑顔があれば大丈夫♪ | トップページ | デスクより現場 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ