« 久しぶりの電話 | トップページ | 楽しみにしていたトヨタカップ(FIFAクラブワールドカップ)が開幕 »

2008年12月10日 (水)

真っ白な小かぶ

 僕は男のくせに酢の物が大好きだ。
 紅白なますにカブを花のように細工した酢の物。そして、もちろん居酒屋定番メニューである酢の物盛り合わせも大好物である。
 ということで、大根やかぶがよくいくスーパーで安く売られていると必ず買い、僕は酢の物をつくっている。 
 割りとマメでしょう(笑)。
 てなわけで、我が家には割りと頻繁に酢の物が大量に入ったタッパーが冷蔵庫に眠っているのだが、大抵の場合は大根からつくったなますが多い。
 というのも、小さいかぶ。つまり小かぶがあまり売られていないからだ。 
 ところがさっき買い物に行くと――ありましたぁ!小さくて真っ白な小かぶちゃんが♪
 というとこで、明日の晩にでも小かぶの酢の物をつくろうっと♪ 
 そんなグッドニュース♪

« 久しぶりの電話 | トップページ | 楽しみにしていたトヨタカップ(FIFAクラブワールドカップ)が開幕 »

【すぎ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046010/26089500

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白な小かぶ:

« 久しぶりの電話 | トップページ | 楽しみにしていたトヨタカップ(FIFAクラブワールドカップ)が開幕 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ