« 久しぶりのサッカーボール | トップページ | 久しぶりの電話 »

2008年12月 8日 (月)

報・連・相(ほうれんそう)が通じる相手

 仕事上のお付き合いがあるとあるクライアント企業。
 その会社にはおそらくいろんなタイプの人種がいるのだろう、とってもマメな人。生真面目そうな人。そしていい加減な人――。
 仕事を通してしり合った以上は、僕はなるべく報・連・相を心掛けている。いやいや最近はプライベートでもね。
 あとはこの報・連・相を行うスピードも大切にしているのだが、そんな僕の姿勢が通じたのだろう。
 ある仕事をしていて、担当者が変わった。正確に言うならば次第にシフトした・・・かな。
 これは僕の想像だが、その新しい人がその仕事を前の人から取っちゃったんだろうな、多分。
 これってグッドニュースか?
 でも、いいさ。おかげで僕はキャッチボールをするように仕事が捗るようになったのだから。
 ありがとうK氏。

« 久しぶりのサッカーボール | トップページ | 久しぶりの電話 »

【すぎ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046010/26031307

この記事へのトラックバック一覧です: 報・連・相(ほうれんそう)が通じる相手:

« 久しぶりのサッカーボール | トップページ | 久しぶりの電話 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ