« 客車急行だんだん山陰号 | トップページ | 困ったことは起こらない »

2008年11月10日 (月)

人に喜ばれる仕事をできる喜び

Resize0013
 最近は週末になると代々木公園に取材の仕事に出かけている。
 とあるサイトに出演して頂くモデルの方を探しにカメラを片手に公園内を歩いているわけだが、すでに50人以上の方の撮影をこなし、断られる率もだいぶ減ってきた。
 そして、僕からそんなモデルの方達に提供できるあるサービスを思いつき、実行している。
 それは、撮影に協力してくださった方の記念写真を撮影して、後でメールで送るというもの。
 カップルから友達まで――対象相手は様々だが、みんな一様に喜ぶ。
 そんな写真を家に帰ってから確認し、俺はこんなにも大勢の人の笑顔を撮影していたんだなあ・・・そう思うと自然と口元がゆるむ。
 そして、その写真はメールを通して本人のもとに送られ、さらに幸せの輪は広がっていく。
 こんな素敵な仕事を紹介してくれたクライアント、そしていつもいい写真を撮ってくれるニコンのカメラ、そしてモデルの方達――着実に人の輪と幸せは広がっている。

 ありがとう♪

« 客車急行だんだん山陰号 | トップページ | 困ったことは起こらない »

【すぎ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046010/25203726

この記事へのトラックバック一覧です: 人に喜ばれる仕事をできる喜び:

« 客車急行だんだん山陰号 | トップページ | 困ったことは起こらない »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ