« 新しい名刺 | トップページ | コミュニケーション »

2008年10月 6日 (月)

すっげー偶然

最近、待ち行く人々に声をかけ取材に応じてもらうという仕事をしている。
よく行く場所はちゃりでも行けて人が大勢集まる八王子。
そこにはティッシュ配りをしていたり、怪しいキャッチのお兄ちゃんがいたりと、まあ大きな意味合いで同じ仕事をしている人が大勢いる。
そして、何日も同じ場所に通っていれば自然と顔見知りになる。
とあるティッシュ配りのあんちゃんと僕は八王子で知り合った。
麦わら帽子を被り、タレ目の優しい顔で踊りながらティッシュを配っている姿に見とれて、つい声をかけたのだ
「ノリいいねえ♪写真撮らせてよ」
その後、そのあんちゃんと話していると、何人も連ちゃんで断られると堕ちてくるからテンションを常にあげているとのこと――うん!よくわかる。
なんとそのあんちゃんときのう、原宿駅の目の前でばったりと会った。もちろんあんちゃんも仕事、僕も仕事である。
お互いよく働くなあ(苦笑)。
トレードマークの麦わら帽子が原宿駅前の雑踏の中で輝いていた。
Resize0009

« 新しい名刺 | トップページ | コミュニケーション »

【すぎ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046010/24317264

この記事へのトラックバック一覧です: すっげー偶然:

« 新しい名刺 | トップページ | コミュニケーション »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ