« しっくりとくるWebサイトを発見♪ | トップページ | 【和歌山】癒しの駅長たまと助役たち »

2008年7月26日 (土)

オジー自慢のオリオンビール♪

565

窓を全開にして部屋を掃除していると、前の家からだろう、「琴?」のような音色が聞こえたきた。
あまり気にせずにそのまま掃除を続けていたのだが、掃除機の音が止まった時に、また、その音色が耳に入ってきた。
「うん?どこかで聞いたことがある曲だな・・・」。
そう思った僕は、掃除の手を一旦とめ、その「琴?」の音色に聞き入った。
「あっ!!琴じゃあない、これ三進(さんしん)だよ!」。
その琴のように聞こえていた音色は、思い出した曲を演奏している楽器の名前まで思い出させてくれたのだ。

「オジー自慢のオリオンビール」

僕の大好きなビギンの1曲である。
石垣島のゲストハウスに泊まっていた数年前、毎日“シマ”(泡盛)を飲みながらこの曲を聴いていた日々を思い出させてくれた。

また聞こえてくるかな・・・♪

« しっくりとくるWebサイトを発見♪ | トップページ | 【和歌山】癒しの駅長たまと助役たち »

【すぎ】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
三線の音は心に響きますね。或る日の夕方、竹富島をぶらぶら歩いているとどこからか三線の音合わせをしている音色が聞こえてきます。曲を奏でている訳ではないのに聴き入ってしまう良い音です。
1週間でよいから何もしなくてよい休暇をもらい、島の砂浜でビール片手に三線の音色が聴きたいです。
自分で弾ければいいなと思いますが、なかなかそこまでは・・・。

瑞光院の叶刀舟さん、こんばんは。
竹富島はいいですね♪
牛のいる島でしたっけ?
なんにせよ、沖縄というのは心が落ち着く場所です。
休みを取ってぜひ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046010/22562935

この記事へのトラックバック一覧です: オジー自慢のオリオンビール♪:

« しっくりとくるWebサイトを発見♪ | トップページ | 【和歌山】癒しの駅長たまと助役たち »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ